スタッフブログ

☆鶏の照り焼き何度も作りましたよ。

先週ビフレ東通店様で黄色いのぼりの料理勉強会を実施しました。
秋田市内にも積雪があり、あっという間に冬本番を迎えてしまいました。
雪が降る中、沢山のお客様にご参加頂きまして、ありがとうございました。
『万能あまざけ秋田姫美人』を使ったお料理をメインに、ご紹介させて頂きました。
料理勉強会ののぼり 秋田姫美人350g 味どうらくの里1.8㍑ 料理勉強会ののぼり

鶏の照り焼き美人
鶏の照り焼き

味どうらくと秋田姫美人を混ぜて漬けているのを見ていただくと、
鶏の照り焼き①

「味噌漬けのように見えたけど甘酒が入っているのですね。」

主婦の会話 「とてもやわらかくて美味しい

ビフレ東通店様では、初めてご紹介するメニューでしたが、作ってくれているお客様がおりました。
 
お母さん⑤-① 「ネットで見て作りました。」 

お母さん② 「他のお店で食べてから、美味しかったので……」

おばあさん③ 「知人から教えて貰ってから作っています……」

おばあさん② 「私は、これ何度も作っています。豚肉や牛肉でも作りましたが、鶏肉が一番好きです。

お母さん5 「お魚を漬けても美味しかったです。(鮭を漬けてくれたそうです。)」


甘酒ゼリー
甘酒ゼリー

おばあさん⑤ 「甘酒は、飲むのが大好きでいつも使っています  」
おばあさん④ 「私は、漬け物に使っています。」というお客様も、ゼリーをご試食してくれ「これは、作ってみたい  」と甘酒をお買い求め下さいました。

秋田姫美人は、酒粕を使用しておりませんが、甘酒のイメージは、酒粕で作っていると思われるお客様もおり、
お母さん7 「お酒の味がしなくて美味しい 」 
お母さん① 「私は、甘酒が苦手だったけれど、これは美味しいですね。」 
お母さん②  「ほんのりと甘酒の味がしていいですね。」

日配ご担当の方からも「沢山売れました。ありがとうございました。」とお礼があり、甘酒ゼリーも大好評でした。

鶏もも肉も特売価格にしてくれ、沢山のお客様にお買い求め頂きました。
次回の料理勉強会の時に、お客様から「作りましたよ。」と色々なお話しを頂けることを楽しみにしております。
ありがとうございました。(齊藤孝子)

料理勉強会ののぼり お料理さきちゃん 料理勉強会ののぼり


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/976-65530c2d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん