スタッフブログ

カレンダー、日表

今年も残すところ僅か2週間となりましたね。
つい先日、「今年もよろしくお願いします。」と挨拶をしたと思ったら、もう師走ですからね。
ホントに1年が過ぎるのは早いものです。

さて、この時期、当社では当社製品を通信販売でお買い求め頂いたお客様に感謝の気持ちを込めて、
カレンダー、日表をお送りしています。日表と書いて、“にっぴよう”と読むんですよ。
ただし、お送りするのは、今年ある一定の金額以上のお買い求めがあったお客様だけなんです。悪しからず・・・。
お客様の中には当社のカレンダーを毎年楽しみにしている方も沢山いらっしゃいます。
カレンダーが届いたことや御礼の気持ちをお手紙やお葉書で頂いたり、
お電話で頂いたりすることもあるんですよ。
そうしますと、送った私達も嬉しくなります。こちらこそ、ありがとうございます。
では、そのカレンダーと日表をご紹介しましょう。

CIMG3742.jpg 
来年2013年のカレンダー「日本の旅想」の表紙です。
左クリックしますと拡大します。

毎年5~6月頃、お取引先様から来年のカレンダー・カタログを頂くんです。
その中からいつも6~7種類のカレンダーをサンプルで頂きます。
カレンダーは2ヶ月単位で日本国内の風景写真をフィルムに印刷しているものです。
そのカレンダーを当社社員全員に見てもらい、人気のあった上位2~3種類のカレンダーを
最後に社長に見て頂いて、1種類に決めるんです。
今回はこの「日本の旅想」が圧倒的に人気がありました。
この表紙は、当社の研修旅行で行かせて頂いた芦ノ湖と富士山です。絶景ですね。


CIMG3746.jpg 
ちょっとだけ、中身をご紹介します。
1、2月は、広島県三原市の瀬戸内海です。

CIMG3758.jpg 
こちらは日表です。
今の時代、日表(日めくりカレンダー)は貴重なようで、
この日表にも熱烈なファンがいらっしゃるんです。

社長から、「日表はご年配の方をイメージしてね。」とご指導を頂いています。
そこで、このような言葉を入れているんですよ。
カレンダーと日表は私の担当でもありますので、毎年何か良い言葉はないかと考えます。
ずっと考えていると“ひらめき”を頂くことがあるんですね。そのひらめきがピタッと決まったときは嬉しいです。
諦めずに考え続けることが大切なんですね。 それでは・・・。 (佐藤直樹)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/977-39753105

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん