スタッフブログ

11月と12月の花

今回、私のブロクは今年最後になりましたので、まだご紹介していなかった11月19日(月)と12月4日(月)と17日(月)に頂いた生花をご紹介したいと思います
page001.jpg11月19日
   (↑11月 9日の花)

12月4日1 (1)12月4日1 (2) 
   (↑12月 4日の花)

12/17112/172 
   (↑12月17日の花)

今回、久々に“デルフィニウムが含まれていました。“デルフィニウムの名前の由来は、つぼみの形がイルカに似ていることから付けられたそうです。(
ラテン語の『デルフィーヌス「delphinus(イルカ)」』とのことでした。)
また、
和名は「飛燕草(ひえんそう)」や「千鳥草(ちどりそう)」と呼ばれています。
花言葉は、
清明・壮大・わがままな美人・慈悲・高貴・あなたは幸福をふりまく・移り気・かろやかさ
等、たくさんありました
『しなやかさ』と『豪華』をイメージさせられる感じがします。魅力あふれる“デルフィニウムは人気のある花のようです
今年一年間、大変お世話になりました。良い年をお迎え下さい。
ありがとうございました(倉田則夫)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/979-53a73265

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん