FC2ブログ

スタッフブログ

お客様の小さな疑問。

スーパーモールラッキー様での試食会の一コマです。
試食会ではたくさんのお客様とご縁をいただいていますが、今回もこんなにうれしい出会いをいただきましたのでご紹介いたします。(実際の会話の方がよりインパクトがあると思い、方言と標準語で書いてみました。読みにくいかと思いますが、どうぞ、ご勘弁を466。)

ラッキー様 ブロク掲載写真

私:「どうですか?もし良かったら、味みして下さい317
おばあさん:「ないだけっなよ?。」(なにをやっているの?)
私:「味どうらくで、『こんな料理が作れるんですよ』っていう、料理の紹介をしているんですよ。もしよかったら味みしていって下さい257
おばあさん:「んだなが。ん~へば、ごっつぉなっていごがな…。」(そうですか。じゃ食べていこうかな)
私:「どうぞ。」
おばあさん:「おや。んめごど。」 (あら。美味しいね)
私:「そうですか。ありがとうございます466
おばあさん:「これ、なんとやって作るのよ。」(これ、どうやって作るの)
私:ここで、混ぜご飯の作り方を説明させていただきました。(長くなってしまいますので、省略させていただきます。)
おばあさん:「ほう。そたなに、かんたんなのが。(へぇ。そんなに、かんたんなのか)」

舞茸の混ぜご飯 
私:「そうです。もしよかったら、こちらのチャーシューも食べて下さい。」
おばあさん:「これはひゃ?。」(これは?)
私:ここで、かんたんチャーシューの作り方を説明させていただきました。(長くなってしまいますので、省略させていただきます。)

かんたんチャーシュー 
おばあさん:「ほぉ。これもかんたんだごど。それでよ。おめだは、何を売りでのよ?。」(これもかんたんだね。それで、あなたたちは何を売るの?)
私:「別に売る目的ではないです。食べてもらって美味しいと思ったら、作ってもらえればありがたいです。このサンプル差し上げますので、是非作ってみて下さい。」
おばあさん:「おや。なんだが、都合悪りね。ただで食べで、そして、サンプルもらってよ。」(なんか、都合が悪いね。ただで食べて、サンプルももらうなんて)
私:「もし、よかったら、そのサンプルで家族の方に作ってみて下さい459
おばあさん:「んだやじが。丁度いがった。舞茸買ってきてらがら、後は油揚げ買えばえな。あと、豚肉も買っていくべ。かんたんで、んめがったから作ってみるな。今までなば、煮物どがそんたな使いがだだけだったども。今日、ここさ来ていがったな319。増田から自転車で30分位かけて来たどもよ。しったげ風強くて大変だったども、いがった。2つも料理教えでもらって、来たかいあった。ありがどな320」(そうですか。丁度良かった。舞茸買ってきているから、後は油揚げを買えば良いね。あと、豚肉も買っていこう。かんたんで美味しかったから作ってみるね。今までの使い方は煮物のが殆どだったんですよ。増田から自転車で30分位かけて来んだよ。すごく風が強くて大変だったれど、良かった。2つも料理教えてもらって、来かいがありました。ありがとう。)とお言葉をいただきました。こちらこそ、ありがとうございました。

 最初は、『何か買わされるんじゃないか?』という思いがあったようですが、徐々にその様な感じもなくなり、最後には満面の笑顔でお帰りいただくことが出来ました466
 このおばあちゃんは悪条件の中、自転車で約30分かけて来店されたとのことでした。失礼ですが、小柄な方でしたので、どこにその様なパワーがあるのかという感じでしたが、元気で困難にも立ち向かうそのお姿、見習わなければ行けないと思いました。
 私たちにとって、試食会でお客様から試食していただき、いろんなお話をお聞きすることが何よりもうれしいことです459
 もっと喜んでいただけるよう、お客様とのご縁を大切に育んで行きたいと思います。ありがとうございました。
 今後も「黄色いのぼりの試食会」をよろしくお願いいたします466

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/98-8261cb6d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん