FC2ブログ

スタッフブログ

『黄色いのぼりの料理勉強会』で新しいお客様とのご縁を頂きました。

クリスマス寒波の到来で、とても寒い日が続いております。
今朝出社する時には猛吹雪で、車はライトを付けても前が見えないくらいでした。
何年か前には、お正月の初売りの時にも雪がない年もありましたが、今年は、沢山の積雪があります。暖冬の予報が出された時もありましたが、今年はどんな冬になるでしょうか。

今日から社員の皆さんが出演した黄色いのぼりの料理勉強会が放送されました。
実写版   
 
私達がスーパーさんで黄色いのぼりの料理勉強会を実施していると、
お母さん⑤-①  「テレビでCM見たことがあります。」
お母さん② 「どこでやっているのかと思っていたけど、ようやく出会えました。」
というような、嬉しいお話をお聞きすることがあります。

FM秋田様とABS秋田放送様で、実施するお店さんの日程も放送されます。ABSラジオ ラジオ
主婦の会話 「お友達と一緒に勉強しに来ました

店頭に出でいる黄色いのぼり見つけて、「のぼりを見てきました。」と立ち寄って下さるお客様もおられます。

いつも寄って下さるお客様は、「今日は、何のお料理ですか  」
また初めてのお客様は、「何を売っているの
他のメーカーさんの試食販売だと「試食をすると買わなければ…  」と思い、私達の場所を避けて遠回りされる方もおります。

先日「あまざけ秋田姫美人」と「味どうらくの里 」を使って『鶏の照り焼き美人』をご紹介すると
万能つゆ 味どうらくの里500㍉ 万能あまざけ 秋田姫美人350㌘
鶏の照り焼き 

おばあさん② 「 鶏肉とってもやわらかくておいし~い。」
「今日、国産の鶏もも肉がお安くなっています。」
おばあさん③ 「味どうらくではなく、肉を売っているの」と冗談を言って大笑いになるお客様もおられます。
また、作っている様子を最初から仕上がるまでしっかりご覧になり、
お母さん 「今日来て良かった。色々教えて貰ってありがとうございます。」

今年一年黄色いのぼりの料理勉強会で沢山のお客様とお会いしました。
「味どうらく初めてです。使ったことありませんでした。」
「ここで教えて貰ってから使っています。」と新しいお客様とのご縁も頂き、ありがとうございました。

来年も沢山のお客様から「味どうらくで○○○作ったよ
「かくし味の○○○美味しかった」と色々なお話をお聞きするのを楽しみにしております。
黄色いのぼりの料理勉強会でお待ちしております。(齊藤孝子)

料理勉強会のぼり②料理勉強会のぼり②さきちゃん 料理勉強会のぼり②料理勉強会のぼり②


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/983-79b425bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1150)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん