スタッフブログ

「黄色いのぼりの料理勉強会」今年も宜しくお願い致します。

昨日は、成人の日でした。新成人の皆様おめでとうございます。
秋田県では、秋田・男鹿・由利本荘・にかほの四市で日曜日に成人式が行われました。
晴れ着姿の新成人が二十歳の決意を述べている様子が報道されていました。

私も○十年前に成人式を迎えましたが、皆が集まりやすいお盆の成人式でした。大人の仲間入りをした二十歳の気持ちを、とても懐かしく思いだしました。

一年の幸福を祈り、今年はこんな年にと思いを馳せるお正月。皆さんは、いかがお過ごしでしたか。
懐かしいお友達と会ったり、親戚の皆さんが集まったり、楽しいことが一杯ですね。
今年は、いつもと少し変わったことがありました。テレビCMで『黄色いのぼりの料理勉強会』が放送されたり、新聞に社員の写真が掲載され、『見たよ』と沢山の方に声をかけて貰いました。
『黄色いのぼりの料理勉強会』で皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
料理勉強会社員集合写真 (2)

お正月に実家へ帰ると、母がいつも茶碗蒸しを作ってくれます。
鶏肉、椎茸、栗、ぎんなんなど具だくさんの少し甘めの茶碗蒸しです。
母の作る茶碗蒸しは、懐かしい味ですが、私はかくし味で簡単に作ります。
茶碗蒸し 

昨年角間川公民館さんでの料理勉強会でも簡単茶碗蒸しをご紹介しました。
茶碗蒸し 

皆さん「茶碗蒸しは、作るのが面倒で作らない。 」
        「だしを取って冷ましてから‥    」
        「普段余り使わない蒸し器を出して‥」

かくし味で作る簡単茶碗蒸しをご紹介すると
 おばあさん②    「だしを取らなくてもいいの
かくし味大さじ3・水300㏄でダシは、OKです。
茶碗蒸し①

  おばあさん③   「蒸し器は使わないんですか
蒸し器を使用せずに、鍋で作ります。
茶碗蒸し⑤ 
 
出来上がった茶碗蒸しも「ぷるんぷるんだ~
「美味し~い」と大好評でした。
皆さんも、かくし味で作る簡単茶碗蒸し是非お試し下さい。


味どうらくの里、かくし味等の当社の製品が笑顔の食卓、口福のお手伝いが出来ますよう、今年も宜しくお願い致します。
正月サキちゃん (齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/991-6ce0b098

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん