FC2ブログ

スタッフブログ

除雪のエース「スノーラくん」

 ネタがなくなってきたので…(-_-;)
 今日は、我が家の除雪状況をお知らせしたいと思います。
 今年は例年以上の豪雪で、会う人会う人みな、「雪寄せたいへんだな~!」「あど雪えな!(もう雪はいらないね)」「もううんざりだな!」があいさつ代わりになっております。
雪の壁①

 「黙ってても雪は消えるのにな~!いらぬ仕事だ!」なんて言う人もいますけど、台風が頻繁に来て家が飛ばされたり、洪水で一瞬にして家が流されたり…。そういうところに比べたら、ただ黙々と雪寄せさえしていれば、家が壊されることはありませんし、ものは考えようで、冬場にしかできない体力作りと思えば、かえっていい試練なのかも知れませんね。
 
 ところで、我が家の除雪のエースが、この「スノーラくん」です。
 我が家に来て、もう15年にもなるんでしょうか?
 黙々と除雪に専念して15年。
 今では、私の戦友でも言いましょうか、なくてはならない存在なんです。
スノーラくん 

 ところが、哀しいかなこの「スノーラくん」体力(馬力)がないんです。
 15年前は、今みたいに豪雪ではなかったので、この体力でも充分!と思ってたのですけど、ここ数年の豪雪で、無理がたたったのでしょう。この頃はすっかり元気をなくして、今年は既に、3度も病院に行きました。
 なにせ、この広大(?)な敷地をたった一人で除雪するんですからね。
雪の壁②  

 「来年はもっと大きい機械にしようか?」なんて言ったとたん、「ガックリ(-_-;)」してしまって、急に元気がなくなってしまいました。
 今では、無理をさせてしまったな。がんばらせ過ぎちゃったのかな。と反省しています。
 でも、この厳しい冬も、あと1ヶ月。
 彼がいないと我が家は雪に埋もれてしまいますので、「がんばってくれ!」とただただ祈るばかりです。

 
 余談ですが…(^-^)
 この雪を利用して、我が家の迷犬・やまとくん“かまくら”を作ってみました。
 こんな感じで、とても喜んでくれました。
大和のかまくら

 ちなみに、この写真は年賀状に使った写真です。
 子供も大きくなって、犬が我が家の主役です。(門脇公博)
大和お正月
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/995-7a844af4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん