スタッフブログ

◇がんばれ!!受験生!!

大学入試センター試験も終わり、これから、それぞれが目指す大学の受験に向けて、がんばっていることと思います。

 

まだまだ寒い日が続きますので、風邪をひかないよう、体調には十分に注意してお過ごし下さい。

 

この時期、お店さんで見かける受験生を応援する“合格お菓子”!

 

受験生をお持ちの親御さんとしては、ついつい買ってしまうお菓子ですね。

 

種類もいろいろ。

 

最初は、“カール”。袋には、“ウカール”の文字が…。ウカール!は、受かる!の意味があり、合格を意味します。

 

ウカール①

 

次は、“コアラのマーチ”。コアラは寝てても木から落ちないヨ!というメッセージだそうです。

   

2013コアラのマーチ

 

そして、“キットカット”。九州の方言“きっと勝つとぉ”の語呂合わせでブレークしたそうですが、今は、「キット、サクラサクよ。」のメッセージも込められています。

 

2013キットカット

 

そして、2012年に発売になりましたキットカットミニ“受験応援メッセージパック”。チョコレートに応援メッセージが書かれているんです。笑顔① 

 

2013キットカットミニ

 

最後は、全国の郵便局さんで販売している“キットメール”

 

2013キットカットメール

 

直接、手書きで応援メッセージを書けるんです。

 

離れたところにいる人には、メッセージを書いて送ることもできるんです。笑顔③ 

 

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないよう、体調には十分に注意してお過ごし下さい。

 

笑顔①       がんばれ!!受験生!!      笑顔③

 

           さきちゃん (泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/996-4f695f27

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん